『フラダンスのある生活』より引き継ぎました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな年になってからレーザー脱毛 をしています。
まだ私が若かりし頃は、脱毛なんてお金がかかることで、自分で処理をするのが当たり前だったのですが、最近では価格も安くなってきていて高校生から行ってると聞いています。
いずれくるわがこのためにも、まずは自分の体で実験。

まずやってみてわかったこと。

初回・・・
 行く前2週間は脇の手入れはしないこと。
 行くと結局毛をそられてレーザー照射が始まります。
 痛みは毛を抜いている時の倍くらいの痛さ。悲鳴を上げるほどの痛みではありません。
 時間も片側5分程度で終わってしまいます。
 服装はキャミソールでOKです。

初回後はすぐには脇の手入れはしない方が良いみたいです。
でも、すぐに毛がなくなるわけではないので、必要とあればかみそりで剃ってました。
徐々に毛根から毛が生えなくなるとのことで、かみそりで剃ってもかまわないようです。

私は今まだ2回です。
2ヶ月に1回程度で照射してます。
金額もさまざまです。
最初にセット料金を支払わないといけないところもあるし、毎回料金を支払う所もあります。
私が行ってるところは毎回そのつど料金を支払います。
だから、途中でやめても損はしないと思います。

わきの下って敏感なところだからやっぱり最初からプロのお任せしていればよかったな。
自分で手入れをして長かったので、キレイになるまでは1年はかかると思っています。
それに、若いうちからはじめるとあっという間になくなるようです。

私が通っている施術師さんが言うには、最近は男性の方も多く来ているようです。
主にひげだそうです。
男性は女性と違って『抜く』ということに慣れてないので、照射するたびに悲鳴をあげられるそうです。
『ひげを生やしたいときはどうするの?』と聞いたら、今は付け髭に良いものがあるらしくて、それを利用するのだそうです。

ほぉ~~~~
やっぱりいろいろなところに目を向けていないと世間からどんどん置いていかれるのですね。



自分で脱毛 派?





脱毛 はプロに任せる?



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。